中学生・保護者の皆様へ

8月7日(土)第2回学校説明会は感染防止対策を徹底しながら実施いたします。(8/4掲載)
・御来場の際は、公共交通機関の利用時を含めてマスクの着用をお願いします。
・発熱や風邪症状、体調不良の場合は御来場をお控えください。
・欠席の御連絡は不要です。

次回、9月11日(土)第2回ミニ説明会・授業公開の申し込みは8月11日(水)18:00から受付いたします。

学校説明会のお申し込み、および今後の学校説明会・ミニ説明会の日程はこちらをご覧ください。

夏休み中に学校見学を希望される方は、電話でお問い合わせください。(048-829-2031)

本校生徒・保護者の皆様へのお知らせ

【令和3年8月1日(日)10:30更新】
◇8月2日から緊急事態宣言期間中における本校の対応について
   引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を継続します。 
   1 部活動は、以下に基づいて行います。 
    ・週4日以内の活動とします。 
    ・県外での活動は行いません。 
    ・県内での合同練習や練習試合等を行う場合、自校を含めて2校までの活動とします。
    ・水分補給や食事の場面での感染防止対策を徹底します。
    ・部室の使用の制限(原則禁止)や活動場所への直行直帰を徹底します。
    ・部員自身や同居の家族の方に体調不良がある者は、部活動に参加しないよう徹底します。
  *対外運動競技大会・コンクール等に出場する場合は、怪我・事故防止の観点から、県の部活動方針に基づく活動を14日前から認めます。
 2 実力養成講座や面談等の進路指導は、感染防止対策を徹底し、保護者の皆様のご理解を得る等した上で実施します。
 3 熱中症事故防止に配慮した感染防止対策を行います。
 4 新型コロナワクチン接種については別添資料をご確認ください。
    *「新型コロナワクチン接種の正しい理解のために」【別添資料】新型コロナワクチン.pdf 

 <登校する際は、以下についてお願いします>
  ・朝は必ず検温・健康観察を徹底してください。
  ・登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。
  ・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は、登校をしないようにしてください。

<御家庭へのお願い>
  1  規則正しい生活習慣を徹底してください。
  2  手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用を徹底してください。
  3  不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅するようにしてください。
  4  生徒同士の会食等は自粛してください。 
  *【別添資料】家庭内感染防止.pdf    

 新型コロナウイルス感染症への対応に関して、以下のページに掲載しています。 
  ・新型コロナウイルス感染防止に関するお知らせ
  ・浦和第一女子高校緊急情報発信サイト(外部サイト)

 <髙田直芳教育長の動画メッセージ>
  ・児童生徒の皆さんへ ~かけがえのない自分や友人を大切に~.pdf
  ・保護者の皆様へ ~かけがえのない子供たちを守るために~.pdf

 

新着記事一覧