中学生・保護者の皆様へ

7月17日(土)ミニ説明会の申し込み受付は、定員に達したため終了しました。 
次回8月7日(土)第2回学校説明会(会場:埼玉会館)の申し込みは、7月7日(水)18:00から受付いたします。

ホームページへのアクセス集中のため説明会申し込みが難しい状況が発生し、ご迷惑をおかけしております。
今年度は昨年度より説明会の総定員を増やしており、昨年度も希望された方は全員参加していただくことができました。また、今後の状況によっては、1回を2部制にする、または日程を追加するなど、希望される中学生・保護者の皆様が全員参加できるよう対応いたしますので、安心してご都合のつく回でお申し込みいただきますようお願いいたします。

今後の学校説明会・ミニ説明会の日程等はこちらをご覧ください。

卒業生の皆様へ(日本学生支援機構予約奨学金について)

卒業生で日本学生支援機構の予約奨学金を希望する者は、来校し必要書類を受け取るか、郵送での受領を申し込んでください。

詳細はこちら:申請書類受領方法.pdf

本校生徒・保護者の皆様へのお知らせ

【令和3年5月31日(月)16:30更新】
◇6月20日までの「まん延防止等重点措置」の延長に伴う対応について
 感染症対策を一層徹底した上で、教育活動を継続します。 
   1 授業等は、感染症対策を徹底した上で実施します。 
   2 部活動は、県の方針及び本校の活動方針に基づいて行います。 
  <活動について>
    ・平日週2日以内
    ・1日につき90分程度 
    ・校外活動(合同練習、練習試合等)・・・禁止
    ・泊を伴う活動・・・禁止   
    ※ ただし、これからの気候の変化による気温の上昇に当たり、熱中症事故の防止に向けた生徒の暑熱順化の必要性の観点などから、試行的に、実状に応じて活動日を増やします。
    ※ 対外運動競技大会・コンクール等に出場する場合は、怪我・事故防止の観点から、県の部活動方針に基づく活動を14日前から認めます。 

【令和3年4月26日(月)更新】
◇「まん延防止等重点措置」適用に関して
 教育局より学校活動の継続にあたり、生徒の皆さん及び保護者の皆様にご留意いただきたい事項をまとめたリーフレットが発出されました。  
    詳しくは下記の「新型コロナウイルス感染防止に関するお知らせ」のページでご確認ください。  

 <登校する際は、以下についてお願いします>
  ・朝は必ず検温・健康観察を徹底してください。
  ・登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。
  ・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は、登校をしない 
   ようにしてください。

<御家庭へのお願い>
  1  規則正しい生活習慣を徹底してください。
  2  手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用を徹底してください。
  3  不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅するようにしてください。
  4  生徒同士の会食等は自粛してください。   

 新型コロナウイルス感染症への対応に関して、以下のページに掲載しています。 
  ・新型コロナウイルス感染防止に関するお知らせ
  ・浦和第一女子高校緊急情報発信サイト(外部サイト)

新着記事一覧