バスケットボール部紹介

あいさつ

浦和一女バスケットボール部です。

顧問の先生方とともに県大会BEST8を目標に、日々練習に励んでいます。

月曜日は定休で、週5~6日、「意志あるところに道あり」をモットーとして、活動しています。 

中学生の皆さんへ

私たちは、目の前にある課題を全員で解決し、顧問の先生方、保護者の方々、応援してくださっている全ての方々に感謝しながら練習しています。スポーツマンシップだけでなく、人間力も共に高め合える仲間が待っています。

経験者・初心者問わず、大歓迎です。また、県大会BEST8を目指す上で選手を支えるために必要不可欠な存在であるマネージャーさんも大歓迎です。

私たちと一緒に埼玉県BEST8、目指しませんか?

 

バスケットボール部ブログ

【バスケットボール部】新入生の皆さんへ

新入生のみなさん、こんにちは。

いよいよ授業が始まりましたね。一女生活はどうですか?

 

バスケットボール部は現在、16名のプレイヤー(2年生9名・3年生7名)と2名のマネージャー(2年生2名)が在籍しています。

月・金以外の週5日は体育館練習で、元気の良い集団走やダイナミックストレッチから始まります。

土日は練習ゲームが入ったり、長期休業期間は県外遠征や合宿等に行ったりしています。

公式戦は年5回あり「埼玉県BEST8」を目標に、そしてどんな時も「意志あるところに道あり」をモットーに、切磋琢磨しながら活動しています。

 

 

公式戦のユニフォームや練習着、遠征着はこのような感じです。

 

 

 

公式戦や練習の他に、生徒主体で季節ごとの様々なイベントがあるそうです。

4月    OG会(卒業生たちと皆でゲーム)お知らせ

4~5月  セカンド発表会音楽

7月    引退式キラキラ

12月   クリスマス会雪

3月    三送会イベント      など!

 

 

 

辛いことは皆で乗り越え共に成長し、楽しいことは何十倍にもなる、そんなバスケットボール部です。

ぜひ一度足を運んでみてください!

部員・顧問一同、一年生の入部を心待ちにしています。

 

 

【バスケットボール部】大会報告(新人大会南部支部予選会)

 

 

 いつも応援ありがとうございます。

 11月9日(土)~12月1日(日)に行われた新人大会南部支部予選会の結果報告です。

 

 最終日の決勝リーグまでまわり、結果 2位 でした。

 

 

     1回戦               浦和一女  85-60  上尾南

     2回戦(県大会代表決定戦)     浦和一女  87-66  大宮南 

     3回戦               浦和一女  62-54  浦和北

     ブロック決勝            浦和一女  79-76  伊奈学園

 

     決勝リーグ             浦和一女  60-59  上尾鷹の台

                       浦和一女  66-60(OT) 与野

                       浦和一女  48-87  浦和西

 

      (勝ち上がり表) https://saitamananbubasketball.web.fc2.com/date/r1shinjin/kachiagari.pdf

    【女子優秀選手】女子5名のうち、本校からは 佐藤 陽菜 さん(2年)が選ばれました。

 

 

 

 ノーシードからの出発でしたが、これだけ多くの公式戦を経験できたことは、とても幸せなことです。

 また、多くの接戦を経て、選手たちも大きく成長することができました。

 しかし、最後の決勝戦(浦和西戦)は自分たちの弱さを痛感する一戦でした。

 

 この結果を受けて、1月10日から行われる県大会に出場します。

 地区の予選会で得たことを全て活かし、目標である埼玉県BEST8を目指します。

 (トーナメント表)http://hs.saitamabasketball.com/2019/shin_card.pdf

 

 今後とも変わらぬ応援のほど、宜しくお願いいたします。