本校生徒・保護者の皆様へのお知らせ

【令和3年5月12日(水)8:15更新】

 ◇5月31日までの「まん延防止等重点措置」の延長に伴う対応について
 引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施します。 
 1 授業等は、感染防止対策を徹底した上で実施します。 
 2 部活動は、県の方針及び本校の活動方針に基づいて行います。 
 < 活動について>
  ・平日週2日以内
  ・1日につき90分程度
  ・校外活動(合同練習、練習試合等)...禁止
  ・泊を伴う活動...禁止
※  対外運動競技大会・コンクール等に出場する場合は、怪我・事故防止の観点から、県の部活動方針に基づく活動を14日前から認めます。 

【令和3年4月26日(月)更新】

◇「まん延防止等重点措置」適用に関して
   教育局より学校活動の継続にあたり、生徒の皆さん及び保護者の皆様にご留意いただきたい事項をまとめたリーフレットが発出されました。 

<「まん延防止等重点措置」の実施を受けての教育局発出のリーフレット>

(別紙1)子供のメンタルヘルス対応.pdf

(別紙2)保護者の皆さんへ.pdf

(別紙4)生徒の皆さんへ.pdf

【保護者用】リーフレット(GW).pdf

【令和3年4月20日(火)9:15更新】

◇ 「まん延防止等重点措置」の実施を受けての対応について
 引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施します。
 <登校する際は、以下についてお願いします>
  ・朝は必ず検温・健康観察を徹底してください。
  ・登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。
  ・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は、登校をしないようにしてください。

◇部活動について
 感染・事故防止の対策を徹底した上で、活動を行います。

◇御家庭へのお願い
  1  規則正しい生活習慣を徹底してください。
  2  手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用を徹底してください。
  3  不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅するようにしてください。
  4  生徒同士の会食等は自粛してください。   

【令和2年9月7日(月)更新】

<夏季休業終了後の部活動について>

 部活動については、国や県の通知及び本校の「部活動に係る活動方針」に基づき、以下の活動を原則とします。

・平日が少なくとも1日、週休日は少なくとも1日以上は休養日とする。

・1日の活動時間は、長くとも平日では2時間程度、学校の休業日は3時間程度とし、できるだけ短時間に、合理的でかつ効率的・効果的な活動を行う。

・感染症や熱中症等の事故防止対策を十分に講じる。

 

<文部科学大臣メッセージ>

児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

保護者や地域の皆様へ.pdf

 

<教育長メッセージ>

児童生徒・保護者の皆さんへ.pdf