バドミントン部ブログ

【バドミントン部】さいたま市高校生大会 結果報告

7月25日、27日にさいたま市民大会がサイデン化学アリーナで開催されました。

本校からはダブルスには7ペア、シングルスには初心者9人と経験者1人が出場しました。

結果は以下の通りです。

リーグ戦を行った結果、ダブルスでは1位トーナメントに3ペア、2位トーナメントに1ペア、3位トーナメントに1ペアが進みました。
初心者シングルスでは1位トーナメントに6人、2位トーナメントに3人、3位トーナメントに1人進みました。

27日には、25日にリーグ戦を3位以内に通過し、かつ各トーナメントの1回戦目を勝ち抜いたダブルス3ペアとシングルス6人が出場しました。結果は、ダブルスは2ペアが初戦敗退、1ペアが2戦目での敗退となりました。シングルスは2人が初戦敗退、3人が2戦目での敗退となりましたが、1人2位トーナメントで3位入賞という好成績をおさめました。

しかし、接戦となりつつも勝ちきれず、課題が浮き彫りとなった部員がほとんどでしょう。各自その課題と向き合い、次の大会へ向けて今回の大会の悔しさを糧に部活に励んでいきます。

初心者の部員にとっても、全員出られる大会がなかなかない中で貴重な体験となりました。今回新型コロナウイルスの影響で大会に出られなかった部員もいることは悔やまれますが、部活全体がより良くなっていくよう日々の練習に取り組んでいこうと思います。

新人戦での団体戦で県大会に出場することを目標として掲げています。応援よろしくお願い致します。

一女バドミントン部の更なる活躍にご期待ください。