【マンドリン部】第63回定期演奏会を開催いたしました!& 新入生の皆さんへ

こんにちは、マンドリン部です。

4月7日(日) 埼玉会館にて第63回定期演奏会を開催し、アイドル(YOASOBI 青山涼編曲)、魔女の宅急便メドレー(青山涼編曲)ぼくのこと(Mrs.GREEN APPLE 佐田悟志編曲)、月に舞う(武藤理恵作曲)などを演奏させていただきました。

今年は例年よりも早い時期の開催でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。どうもありがとうございます。受付やチューニングで助けてくださったOGの先輩方、心より感謝申し上げます。

また、お忙しいにもかかわらず来てくださった部員のご家族の皆様、一女の生徒の皆さん、先生方、どうもありがとうございました。部長挨拶にもありましたが、私たちの演奏が少しでも恩返しになればと思います。

 

3年生はこれで引退です。

12人というとても少ない人数でしたが、だからこそ一人一人が責任を持って、たゆまず努力してきた12人でした。このバトンを後輩たちに託し、また新たなマンドリン部を作っていきたいと思います。

 

少し残念なのが、いまの2年生にはフルートパートがいないということ…。先輩が引退した今、フルートが空席になってしまいました。

なのでフルートが吹ける新入生の皆さん! あなたの活躍の場所はマンドリン部かもしれません…! マンドリン部のフルートは唯一の管楽器ということもあり、マンドリンやギターの音色と合わさってとても華やかに、美しく響きます! すこしでも興味があったら、マンドリン部に遊びに来てください!!

もちろん、ほかのパートも大大大募集です! 部員は99%初心者なので、楽器経験がなくても大丈夫! 基礎から丁寧に指導します! 

入部お待ちしています!