【吹奏楽部】5/2 第39回定期演奏会

5月2日(日)、埼玉会館にて、第39回定期演奏会を開催いたしました。

コロナ禍のため、関係者のみご招待という形での実施でしたが、

多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

 

この演奏会を持って3年生は引退し、代替わりとなります。

今後とも、「一女吹」をよろしくお願いいたします。

 

曲目

【第1部】

五月の風(真島俊夫)

ミュージカル「レ・ミゼラブル」より(C.M.シェーンベルク/森田一浩)

落夏流穂(柳川和樹) ※OG合同

 

【第2部】

シュガーソングとビターステップ(田淵智也/宮川成治)

感電(米津玄師/佐藤博昭)

あつまれ どうぶつの森(岩田恭明、戸高一生ほか)

ワイルド・アット・ハート(C.ジェニーほか/郷間幹男)

ディズニー・プリンセス・メドレー(A.メンケンほか/鈴木英史)

彼こそが海賊(H.ジンマーほか/宮川成治)

どんなときも(槇原敬之/郷間幹男)

名探偵コナン・メインテーマ(大野克夫/宮川成治)

Make You Happy(H.S.リーほか/郷間幹男)

なんでもないや(野田洋次郎/西條太貴/佐藤武史)

(アンコール)宝島(和泉宏隆/真島俊夫)

 

第1部クラシックステージの様子。

 

2・3年生のみで

「五月の風」

「レ・ミゼラブル」

を演奏しました。 

 第1部最後のOG合同演奏の様子。

 

昨年度、コロナで定期演奏会(引退公演)が

開催できなかったOGをお誘いし、

前回披露する予定だった「落夏流穂」を合同演奏。

 

大人数で、迫力のある演奏になりました。

 第2部は、演出付きのポップスステージ。

 

ご来場の皆様に親しんでいただけるよう

なじみの曲を選び、

ストーリー仕立てでお送りしました。

 

これは、演者全員での

Make You Happyのダンスシーンです。

 そして、

アンコールはIWO定番の「宝島」!

 

会場の皆様の手拍子とともに

盛会のうちに終演いたしました。

【部員のコメント】

・無事に開催できて、成功したことが本当に良かったです。

・人生で最初で最後の定演は本当に本当に楽しかったです。本番は楽しさが緊張を上回りました!

・すごくすごく楽しい定期演奏会でした。この日のためのたくさんの頑張りが形として残ったことが本当に嬉しかったです。

・最後の演奏会、とても楽しかったです。本当に開催できて良かったと思いました。部長挨拶の時、「演奏会は楽しんでいただけましたでしょうか」に対して、きた拍手が大きくて感動しました。

 

終わりに、

今回の演奏会を開催するにあたって、保護者の皆様、協賛企業各位、一女アナウンス部の方々、そして当日ご来場くださいました皆様に心より御礼申しあげます。