【競技かるた部】大会報告

こんにちは。競技かるた部です。


埼玉県立武道館で埼玉県高等学校新人かるた大会が行われました。

9月20日に行われた選考の部ではベスト8に残ることができず、関東大会の出場権を得ることはできませんでした。

(夏休み明けに行われた関東読手選考会では本校から3名が埼玉県代表として出場し、1位3位4位の結果を収めました。1位3位の生徒が11月27日に行われる関東大会の読手を務めます。)

翌21日に行われたリーグ戦の部には、今年新しくかるたを始めた1年生がデビュー戦として参加し、4名が優勝しました。

 

合わせて最近行われた昇級大会の結果を報告します。

8月13日に行われた多摩大会D級の部で、2年生1名が準優勝しC級に昇級しました。

8月27日に行われた学生選手権で、2年生1名が優勝、2名が3位入賞し、D級に昇級しました。

9月23日に行われた信州大会で2年生がそれぞれ1名ずつ優勝、準優勝、3位入賞し、D級に昇級しました。

9月25日に行われた埼玉県百人一首大会で2年生2名が3位入賞し、D級に昇級しました。

また同じ大会の入門級の部では1年生1名が優勝、2名が3位入賞しました。

約1ヶ月の間で2年生9名が日頃の練習の成果を発揮し昇級することができとても嬉しいです。

これからも良い結果を残せるよう、部員全員で力を合わせて頑張っていきます。今後とも浦和一女の競技かるた部をよろしくお願いします。