【競技かるた部】すゑひろがりず賞受賞!!!

こんにちは。競技かるた部です。

埼玉県主催の埼玉WABISABI大祭典2021「高校生『和』動画祭」において、浦和一女競技かるた部がエントリーした動画「Do you know 競技かるた?」が特別賞を受賞しました。

その受賞名はなんと「すゑひろがりず賞」です。

吉本興業所属のお笑い芸人、今人気急上昇中の「すゑひろがりず」が直々に選んでくれました!動画を見たい方は埼玉WABISABI大祭典2021「高校生『和』動画祭」の特設ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

また11月20日(土)21日(日)10時から16時まで、大宮公園内で行われる埼玉WABISABI大祭典2021に、「競技かるたミニ体験」という企画ブースを出展します。小中学生限定で競技かるたのミニ体験ができます。当日は10時から順次整理券を配布しますので、興味がお有りの小中学生は是非お越し下さい。尚、定員になり次第、受付を終了いたします。また、かるたの札が紙で出来ている関係で、雨天ならば出展いたしません。ご了承ください。

さらに、この埼玉WABISABI大祭典2021において、すゑひろがりずが動画を作成した部員と共に受賞した動画を見て紹介するという企画があります。

日時 11月20日(土)14:10~14:40  場所 大宮公園内特設ステージ

こちらもお時間がありましたら、是非お越し下さい。

これからも部活動としての充実を図ると同時に、競技かるたの魅力を発信していきたいと思います。