【競技かるた部】全国大会結果報告
こんにちは。競技かるた部です。
7月23日に滋賀県近江神宮で行われた第44回全国高等学校かるた選手権大会に埼玉県代表として出場しました。
1回戦 浦和一女 5-0 海星(長崎)
2回戦 浦和一女 2-3 渋谷教育学園幕張(千葉)
下記は部長のコメントです。
念願の全国大会に出場することができ、今まで支えてくださった全ての方々に感謝しています。ここまで大好きな仲間と頑張ってこられて本当に良かったです。これからもチーム一女のかるたを大切にしていってほしいです。たくさんの応援ありがとうございました。
団体戦の翌日には個人戦が行われました。この大会のD級の部で、
優勝 1名、準優勝 1名、3位 2名となり、計4名がC級に昇級することができました。
この大会でそれぞれが感じた思いを無駄にしないよう、これからの練習にも一生懸命取り組んでいきます。
今後とも浦和一女の競技かるた部をよろしくお願いします。