【バレーボール部】県大会結果報告

こんにちは。

浦和一女バレーボール部です。

いつも応援ありがとうございます。

 

11月11日(金)から行われた全日本バレーボール高等学校選手権大会に参加しました。

まずは、コロナ禍の中、関係者の皆様のご尽力により大会が開催されたことに感謝いたします。

【試合結果】

1回戦 浦和一女 0-2 浦和北 最終結果 1回戦敗退

南部地区同士の対戦で、競る場面もありましたが、最後は自分たち発信のミスが多く、残念ながら敗戦してしまいました。思い切り攻めた上でのミスというよりは、勝負どころになって自信のなさが出てしまったなという失点でした。悔しいの一言です。

また、今年は11月まで現役を続行して頑張り続けてくれた3年生がいました。今後は1,2年生のみのチームになりますが、先輩のバレーボールにかける思いと、浦和北戦後の悔し涙を無駄にはせず、もっともっと強くなります。

 

次の公式戦は1月の新人戦。まずは南部地区ベスト8に残り県大会の切符を手にするとともに、今年のチームの目標である「県大会ベスト16」にふさわしいチームになるべく1日1日を大切に頑張っていきます。

 

今大会の様子は11月20日(日)の18時からテレビ埼玉さんで放映されます。一女バレー部の試合をしている様子も少しだけ映ると思います。また、決勝戦の会場アナウンスを浦和一女アナウンス部さんが担当してくれましたので、素敵なアナウンスも放映されます。バレー部とアナウンス部の活躍を是非チェックしてみてください。

 

これからも浦和一女バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。