【バレーボール部】1年生入部、南部地区ベスト8 県大会出場

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

浦和一女バレーボール部です。

 

①1年生14名が入部了解

浦和一女バレーボール部に14名の1年生が入部してくれました。

こんなに大人数が入ってくれたことに驚きと喜びでいっぱいです。

早くプレー的にも精神的にも高校生になって、一女バレー部らしいバレーボールができるようになりましょう!

 

②春季大会南部地区ベスト8 県大会出場決定ピース

4月24日(土)、25日(日)に春季大会が開催されました。

このような状況の中で大会が無事開催されたことに感謝申し上げます。

浦和一女バレーボール部は安定した戦いぶりで1日目に県大会出場を決めました。

【1日目結果】

浦和一女 2-0 上尾鷹の台 浦和一女 2-0 大宮南

 

2日目は第1シードの大宮東高校との対戦。

自分たちが練習してきたブロック&レシーブで相手の強打を拾いまくりました。

毎日こだわって練習している2段トスもチームのピンチを救いました。

何度もリードし、マッチポイントも先に奪いましたが、ここぞという場面での1点がとれず1-2で惜敗しました。

大宮東高校と一女バレー部の差は「ここぞという場面での勝負球」であったと感じます。

GWはコロナに十分に気を付けながら県大会で勝つための練習を32人で頑張ります!

【2日目結果】

浦和一女 1-2 大宮東 (25-21,25-27,27-29)  最終結果 ベスト8 県大会出場

 

県大会は5月7日(金)、8日(土)に本庄シルクドームで開催されます。

残念ながら無観客試合となりますが、浦和一女バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。

 

(画像にはモザイクがかけてあります)