【バレーボール部】春季大会・IH南部地区予選 結果報告
こんにちは、浦和一女バレーボール部です。
いつも応援いただきありがとうございます。今年度入部した1年生は15名(うちマネージャー3名)で、現在一女バレー部は総勢33名で日々活動しています。
先日開催された公式大会の結果を報告させて頂きます。
①春季大会
年度が替わり、学年が上がって初の公式戦でした。以下,結果です。
《4/25 南部地区予選会1日目@鳩ケ谷高校会場》
1試合目 浦和一女 2-0 市立浦和(25-11, 25-21)
2試合目 浦和一女 0-2 大宮南(19-25, 17-25)
(トーナメント表:26_春季-南-女子結果.pdf)
春休みの練習の成果を発揮できるよう準備をして臨みましたが、県大会への切符はベスト8以上となるため残念ながら目標とする県大会出場は叶いませんでした。IH予選に向けて改めて気合いを入れなおしました。
②全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会(インターハイ予選)
現3年生の引退がかかった大会になります。結果は以下の通りです。
《5/26 南部地区予選会@サイデン化学アリーナ会場》
1試合目 浦和一女 2-0 常盤(25-10, 25-8)(県大会出場権獲得)
(トーナメント表:26-高総体-南-女子結果.pdf)
サーブで相手を崩し、ラリーから点数を取る、これまでの練習の成果を発揮する試合となりました。一方で課題もまだまだ残ります。6/15から行われる県大会に向けて、現在も練習に励んでいます!
県大会の前週には体育祭があるなどとてもタイトなスケジュールですが、3年生はこれまでの集大成として最後までやり遂げて欲しいと思います!部活動の仲間・チームメイトは友達以上の存在となり、一生残っていくはずです。
これからも一女バレー部の応援をよろしくお願いいたします。