【バレーボール部】女子校リーグ&公立高校大会報告

こんにちは。浦和一女バレーボール部です。

春休みに入って練習時間が確保できるようになり,練習試合や大会にも参加しています。

3/20には,春日部女子高校にて埼玉県内の公立女子高校での交流戦である女子校リーグに参加しました。女子校の強さ・逞しさを改めて感じる1日となりました。

 

また3/27,28には深谷ビッグタートルにて,新人戦県大会出場の公立高校チームが参加する「第4回埼玉県公立高校大会」に参加しました。以下,試合結果です。

《3/27 1日目》

1試合目 浦和一女 1-2 坂戸

2試合目 浦和一女 2-0 進修館

3試合目 浦和一女 0-2 鳩ケ谷

 

《3/28 2日目》

1試合目 浦和一女 2-0 草加

2試合目 浦和一女 1-2 越ケ谷

 

ポジションを色々と試行錯誤しながら変えて臨んだ大会でした。見つかった課題を今後は練習にて1個ずつ解決していきます。

 

まもなく新学期が始まり,後輩が入ってきます。経験者・初心者問わず多くの1年生にバレーボールの楽しさを知ってもらいたいです。新歓頑張ります!

新歓が終わるとすぐに春季大会になり,生徒にとっては慌ただしい4月となります。慌てないようにスケジュール等を先を見据えて動いていきたいです。

昨年度も多くの人に支えられてここまで活動を続けてくることができました。今年度も愛されるチームを目指して練習に取り組んでまいります。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。