【バレーボール部】選手権地区予選ベスト8 県大会出場決定!

こんにちは。

浦和一女バレーボール部です。いつも応援ありがとうございます。

 

久しぶりの記事になります。6月に3年生が引退し、1,2年生22名で新チームが始動しました。

コロナ禍で思い通りに練習できない中でも、工夫して練習を重ねています。

 

10月23日(日)24日(日)に選手権県予選会への出場切符をかけた一次予選(地区予選会)が開催されました。

新生・浦和一女バレーボール部としての初戦となりましたが、無事ベスト8に残ることができ、11月19日(金)から開催される県大会への出場を決めることができました。まずは大会が開催されることに感謝し、自分たちの力を最大限発揮できるよう精一杯練習をしたいと思います。

【試合結果】

1回戦 浦和一女 2-1 大宮高校

2回戦 浦和一女 2-0 県立川口高校

準々決勝 浦和一女 0-2 国際学院高校  最終結果 地区大会ベスト8 県大会出場

 

また、この大会での活躍が評価され、2年生の桐谷(土呂中出身、センター)が南部地区選抜選手に選抜されました。11月28日(日)に開催される予定の埼玉県技術講習会に南部地区代表として出場します。

 

今後も浦和一女バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

中学生の皆さんへ花丸

一女に入って一緒にバレーボールをしよう!受験勉強はこれからが本番。応援しています!

ピース浦和一女バレーボール部一同ピース