【バレーボール部】学校総合体育大会best16 3年生の引退!

こんにちは。

浦和一女バレーボール部です。

いつも応援ありがとうございます。

 

8月14日、15日に学校総合体育大会の埼玉県大会が行われました。

一女バレー部は8月2日に行われた南部地区予選で勝ち上がり、この大会に参加することができました。

 

1回戦 浦和一女 2-0 春日部女子

2回戦 浦和一女 0-2 狭山ヶ丘  

最終結果 埼玉県best16でした。

 

春日部女子戦では早い段階でリズムに乗ることができました。

2セット目に少し相手ペースになったときもありましたが、そんなときも焦らずに我慢を続け、最終的には危なげなく勝利をおさめました。「我慢」ができるようになったことはこのチームの成長です。

 

狭山ヶ丘戦では挑戦者として全力でぶつかりました。

相手は最終的に今大会3位となるほどの強豪で体格も技術も自分たちより1枚も2枚も上手でした。

しかし、そんな相手に対しても自分たちの持ち味を存分に発揮し、何度も何度も良いラリーが続きました。

どんな状況でも自分軸を見失わずに、堅実に動き続ける。非常に難しいことですが、この試合では継続してチームで練習してきたことを大切にした試合運びができました。

本当に良い試合ができ、試合後には「やり切った、楽しかった」という感激の涙が見られました。

 

 

3年生はこの大会をもって引退となります。2年と少しで本当に大きく成長しました。

コロナの影響で大変でしたが、この試合ができて良かったね。

大会関係者の方、保護者の方・・・多くの方に感謝しましょう。

 

受験も団体戦で励まし合って頑張ること。応援しています。

息詰まったらいつでもバレー部に戻ってきてください。

 

 

今後は18名の1,2年生での活動になります。

まだまだ未熟なところも多いチームです。

バレーボールだけでなく様々なことに真剣に取り組み、周囲の方から応援して頂けるようなチームを目指します。

今後も浦和一女バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。