【ソフトテニス部】さいたま市高校ソフトテニス大会結果

令和4年4月29日、5月8日にさいたま市高校ソフトテニス大会団体戦が行われました。

本校からは5チームと混成チームが参加しました。どのペアも今までの練習成果を発揮しよう、最後まであきらめず大いに楽しもうと試合に臨みました。その結果、Aチームが3位に入賞しました。

この大会で3年生は引退となります。コロナ禍で思うような活動ができず、悔しい思いをした日々もありましたが、その場その場でできることを精一杯頑張ってきました。その経験が今後の生活に少しでも役立ったらと切に願います。

***入賞選手の声***

最後に入賞することができ、思い出に残る大会になりました。準決 勝で関東予選の南部支部大会で対戦したペアに当たり、不安でいっ ぱいでしたがラケットを振り切ることができ、後悔のない試合がで きました。
小野澤

3位入賞という形で優秀の美を飾れたことをとても嬉しく思います 。今までの部活を振り返りながら楽しく、思い残すことがないよう に全力でプレーをしました。途中厳しい場面もありましたが、 落ち着いて、やりたいことをやり切って勝つことが出来良かったで す。
水越

最後の大会にすると決めていたので思い切ってプレーすることがで きました。最後に楽しく試合が出来てよかったです。
中元

3年間最後の大会で入賞できたこと本当に嬉しく思います。最後の 最後までペアと楽しく思い切ったプレーをすることが出来て良かっ たです。もちろん、悔いが残る部分もありますが今まで練習してき たことを思い出しながら自分達らしい試合をすることができたので この大会で感じた気持ちを忘れずに次は受験に向けて全力で頑張り ます!
澤田

最後の大会で、入賞できて嬉しかったです。今まで練習してきた、 中ロブやカット、セカンドレシーブなど沢山のことを使って試合に 勝つことができてよかったです。 最後の試合は悔しい結果になってしまいましたが、楽しくプレーで きました。このような状況下で大会が開催されたこと、支えてくれ た沢山の方々に感謝しています。ありがとうございました。
小澤

この大会を最後と決めて、とにかく楽しくやりきることを目標に臨 みました。三本試合で緊張しましたが、 チームのみんなの応援を感じながら、ペアと自分たちのテニスがで きたと思います。大好きな仲間と最後に入賞できて本当に嬉しいで す。一緒に頑張ってきたみんなと楽しめてよかったです。
五十嵐

 

***3年生引退に寄せて***

2年足らず、テニス部に入ってかけがえのない仲間と素敵な時間を 過ごすことができとてもうれしく思っています。朝のコート整備も 放課後の練習も決して楽ではなかったけれど乗り越えてこられたの は仲間や家族、そして先生方のおかげです。ありがとうございまし た。
小野澤 あかり

長いようで短かった2年間、思えば様々な事を経験させて頂きまし た。
部長としても選手としても、ここまで頑張ってこられたのは先生方 をはじめとする、3年生の皆、先輩、後輩、両親、そして応援して くれた人達全員のおかげです。一女、そしてテニス部に入ったから こそ互いに高めあえる素敵な仲間に出会うことができました。辛い ことも辞めたいと思ったことも何度もありましたが、それも含め部 活で過ごした時間は私にとってかけがえのない宝物です。 今まで本当にありがとうございました。
水越 彩也香


2年間良い仲間に恵まれて短くも濃い時間を過ごすことができてよ かったです。今までありがとうございました。
中元 珠稀

振り返ると長いようであっという間の2年間でした。技術だけでな く様々な面で大きく成長することが出来たのは間違いなくペアを初 めとする今まで一緒に頑張ってきたみんなのおかげです。 恵まれた環境の中、こんなにも素敵な先輩、後輩、先生方そして苦 楽を共にしてきた大好きな同輩達とテニスが出来て幸せでした。嬉 しかったことも悔しかったことも含めて全てが私にとってかけがえ のない宝物です。一女に入ってテニス部を選んで本当に良かったで す。2年間ありがとうございました!!
澤田 真央

今までありがとうございました!素敵な仲間とともにここまで頑張 ることができてよかったです。私はテニス部に入ってから技術面は もちろん、精神面、礼儀など多くのことを学ぶことができました。 辛いこともありましたが、それも含めて良い思い出です。テニス部 での経験をこれからの人生に生かしていきたいです。沢山のご指導 をしてくださって先生方や、先輩、同輩、後輩すべての人に感謝し ています。本当にありがとうございました。
小澤 沙弥


今までありがとうございました。県大会に出場することを目標に入 部し、最後に達成できて嬉しかったです。 先生方の熱心なご指導の元、恵まれた環境でテニスができました。 大好きな先輩、ずっと一緒にいたいと思える最高の同輩、 可愛い後輩に出会えて、本当に幸せです。一女に来て、 テニス部に入ってよかったです。ここまで支えてくださった先生方 、OGの皆様、地域の方、家族のお陰で充実した部活動生活を送る ことが出来ました。ありがとうございました。
五十嵐 文恵

テニス部での活動で、たくさんの事を経験することができました! 体力的にも精神的にも成長できた気がします。また、私たちの代は 例年より少し活動期間が短かったですが、とても楽しく充実した部 活動ができました。先生方、3年生のみんな、先輩、 後輩には感謝しかないです。ありがとうございました。
三島 葵

2年間ありがとうございました!
コロナ禍で数々の大会や合宿が中止になってしまったり、思うよう に部活が出来ないこともありましたが、とても充実した時間を過ご すことが出来ました。
テニス部に入って、嬉しい事も悔しい事もたくさん経験して心身共 に大きく成長したと思います。かけがえのない思い出を作ることが 出来たのは先生方をはじめとして、同輩、先輩、後輩、家族、応援 してくださった全ての方のおかげです。本当にありがとうございま した!
奥灘 萌

素敵な先生方とメンバーのもとで二年間テニスができたことを大変 嬉しく思います。部活動を通して沢山学び、成長することが出来ま した。仲間たちと共に過ごし切磋琢磨した時間は私にとって大切な 思い出です。
今までありがとうございました。
帖地 真央

テニス部の活動を通して、諦めずに継続して行動することの大切さ を感じました。テニスのルールすら知らずに入部し右も左もわから なかった私に、顧問の先生方は一から丁寧に教えていただきとても 感謝しています。なかなか試合で勝つことができず辛い思いをかか えていた時期もありましたが、素敵な先輩、同輩、後輩に支えられ ながら最後までやり遂げることができ最後には県大会にも出場させ ていただくことができました。2年間かけがえのない時間をありが とうございました!
熊走 百華