【ソフトテニス部】3年生引退式

令和3年7月13日、3年生の引退式を行いました。1・2年生が企画し、まず3年生に向けて作成した動画を上映。今までの活動のいろいろな写真や1.2年生からの感謝の言葉、卒業生からのビデオメッセージもあり、とても懐かしく3年間を振り返りました。そして、3年生ひとりひとりからの引退の挨拶。いろいろ大変なこともありましたが、3年間テニスを続けてきてよかった、みんなと過ごせた時間が宝物という話を聞くことができました。コロナ禍、この代が合宿を経験したり、声を合わせての応援ができたりした最後です。制限が多い中、自分たちでいろいろ考え積極的に行動し、みんなで協力して充実した活動ができた10人の引退は寂しい気持ちでいっぱいですが、今後の活躍が楽しみです。

*** 引退に寄せて ***

今までありがとうございました。県大会に2回出場することが出来てすごく嬉しかったです。先生方の熱心なご指導のお陰だと思います。ありがとうございました。私は部長として至らない点も多かったと思いますが、みんな率先して動いてくれてすごく助けられました。何でも話せる友達や可愛い後輩を持てて、本当にテニス部に入って良かったと思います。これからも一女ソフトテニス部を応援しています。ありがとうございました。
松浦のぞみ

2年間ありがとうございました!
私は、部活のメンバーにとても恵まれていたと思います。一緒に過ごす中で切磋琢磨し合い、沢山笑い合って、かけがえのない仲間ができたなと思います。このメンバーで最後まで部活をやり切ることができて本当に良かったです。直井先生と清水先生には感謝しかないです。入部した時にテニスの基礎も分かっていなかった私に、1から沢山のことを教えていただきました。最後には、関東大会に出場させていただけたので本当に良い経験をさせてもらいました。また、フレンドリーに接していただいたので居心地がとても良かったです。ここまで部活をやって来れたのは、3年生のみんな、先生方、先輩 、後輩、両親の存在があったからです。本当にありがとうございま した。
小林さくら

素敵なメンバーと優しい先生方、恵まれた環境で部活ができたことに感謝しています。一女に入って、テニス部を選んで、 本当に良かったです。今までありがとうございました。
細田彩音

最初はやりきる事ができるのか不安な部分はありましたが、熱心な先生のご指導と、一緒に成長し合える同輩や後輩のおかげで楽しく続けて、引退することが出来ました。仲間には本当にかけがえのな い体験をさせてもらったり、素晴らしい時間を共に過ごしてくれたことにとても感謝しています。先生方にはこんな私をここまで導いてくださって本当にありがとうございました。
北島萌

最後までテニス部として活動を続けることでたくさんのことを得られたと思います。身体面でも精神面でも成長できた2年間でした。 今まで支えてくれた顧問の先生方や部員のみんなをはじめ全ての人に感謝したいです。ありがとうございました。
斎藤由奈

今までありがとうございました!
素敵な先生・先輩・同輩・後輩のおかげで毎日楽しくテニスに取り組むことが出来ました。大会や合宿が潰れてしまったのはほんとに悔しかったですが、最後までやりきることが出来たのは良かったです。 みんなに感謝です!!
下山千鶴

テニス部の活動を通して、目標をもって取り組むことや、最後までやり遂げることの大切さを学ぶことができました。また充実した時間を過ごすことができ、とても楽しかったです!
田沼梨花

このメンバーで、この環境で、ここまでテニスを続けられて本当に良かったです。私の高校生活を楽しく、明るく彩ってくれたテニス部には感謝の言葉しかありません。素敵な時間をありがとうござい ました。  
西村芽衣

振り返ってみるとあっという間のテニス部生活でした。コロナの状況下で上手くいかないこともありましたが、とても充実していて、 テニスが本当に大好きになりました。これまでご指導して下さった先生方、応援して下さった保護者やOGの皆様、一緒に頑張ってきたテニス部のみんなに感謝しています。本当にありがとうございました。
早船詩織

部活を通して、本当にたくさんのことを経験出来ました。今までの大会で様々な結果を残せたこと、環境に恵まれたことに本当に感謝しています。ペアや部員、先生方、後輩、 OGの方々などに助けられ、とても楽しく活動を終えられました。 本当にありがとうございました。
宮島愛梨