【ソフトテニス部】さいたま市高校ソフトテニス大会結果

令和3年4月11日、29日に春季さいたま市高校ソフトテニス大会(個人戦・団体戦)が行われました。

個人戦において、早船③・下山③ペアが2位、小野澤②・水越ペア②が3位に入賞しました。

団体戦は4チーム参加しました。今回は3年生中心のA・Bチーム、1.2年生のC・Dチームという編成で臨みました。

入賞には至りませんでしたが、3年生のプレーは目を見張るものがあり、今まで積み上げてきた練習の成果を発揮した素晴らしいものでした。

*** 個人戦入賞選手の声 ***

今回の大会では、ボールをしっかりと見て自分のテニスができたので良かったです。どんな相手でも自分のテニスが出し切れるように、サーブレシーブの基礎からしっかりと磨いていきたいです。
早船詩織

浦和コートでは風が強かったのですが、練習の時から風上と風下それぞれで上手く対応させていたのをいかしてプレーできました。 しかしポーチになかなか出られなかった試合もあったので、頑張りたいです。
下山千鶴

いつもよりも攻めの姿勢を守ることができ、良い試合ができました。ただ、準決勝戦の時に粘り強く戦うことができなかったのが心残りです。最後の方の試合になるにつれて気が抜けてしまうところがあるので、そこを直したいです。
小野澤あかり

今まで試合をやってきた中で、初めて緊張せずに練習の成果を出せた大会でした。
ただ、ボレーを1回で決められない事が多かったので、より意識してこれからも練習していきます。
水越彩也香