【ソフトテニス部】埼玉県高等学校ソフトテニス南部支部大会結果

8月19,20日、大宮第2公園テニスコートにおいて、埼玉県高等学校ソフトテニス南部支部大会が行われました。
早船②・下山②ペアが準優勝。猛暑の中、決勝戦まで2日間で7試合を元気にやりきることができました。

宮島②・小林②ペアが16本、斉藤②・北島②ペアと小野澤①・水越①ペアが32本に入りました。

例年に比べ、練習が十分できたとは言えませんが、それぞれのペアが今の力を発揮することができました。また、課題も確認できましたので、次の新人戦にむけて練習を積み重ねていきます。 

 

*** 入賞選手の声 ***

早船詩織久しぶりの大会で、結果を残すことが出来てとても嬉しく思います。短い時間の中でソフトテニスのセオリーを沢山教わることが出来たので、試合中も迷いなくコースを決めることが出来ました。フットワークなど自分に足りないところはまだまだあるので、新人戦に向けて新チームのメンバーとともにこれまで以上に練習を頑張っていきます。

下山千鶴初戦では変な緊張からのミスが多発したので、その後の試合では一つ一つのプレーを普段の練習と重ねて考えることで自分らしく打ち切ることが出来ました。また、少しでも微妙な感覚だったプレーがあれば、その度に自分で分析をして、ペアに伝えることでミスを生かし切り替えることが出来ました。また明日からの練習にも励みリベンジ出来るよう頑張ります

*** 表彰式を終えて ***