【ソフトボール部】 新人戦県大会ベスト8進出

ソフトボール部は11/8(金)に新人戦県大会に臨み、1,2回戦を勝ち抜き、県ベスト8に進出しました。
ベスト4をかけて準々決勝・順位決定戦1回戦は11/13(水)、準決勝・決勝・各順位決定戦は11/14(木)に行われます。

新人戦県大会初日結果はこちら → 新人戦初日結果.pdf

1回戦は東部地区の越谷西高と対戦しました。1点を争う展開になりましたが、2-3のビハインドから、6回裏に6得点のビッグイニングを作ることができ、最終回は落ち着いて守り切ることができました。

2回戦は8本シードの1校、西部地区1次予選優勝校の秋草学園高と対戦しました。初回表の失点をその裏の攻撃で取り返し、その後も得点を重ねましたが、徐々に追い上げられ、息詰まる試合展開となりました。1点リードで迎えた最終回の守備も、2死無走者から2死1・2塁と詰め寄られ、紙一重のところをよく踏みとどまり、勝ち切ることができました。

多くの方に応援にお出で頂き、大きな声援に心強く戦うことができました。ありがとうございました。試合ごとに、部員たちの成長が感じられます。県大会最終日まで参戦できる喜びとともに、一つでも上の順位を目指し、頑張ります!