【ソフトボール部】春の活動

しばらくソフトボール部の記事を更新できず、申し訳ありませんでした。昨秋の新人戦県大会以降、感染防止対策のため部活動の休止期間が続き、部員各自でトレーニング、素振りに励む日々が続いてしまいました。

春になり、ようやく各部活動とも再開されました。ソフトボール部は、まずグランドの整備からスタートです。もともとかなり固いグランドでしたが、内野周辺に待望の黒土をいれることになりました。部員、顧問、総出で作業し、陸上部、サッカー部の皆さんにも手伝っていただきました。本当にありがとうございました。

暖かくなり、ようやくボールを追うことができるようになりました。練習時間にも制限があり、大会もしばらくは無観客での実施になり、お出でいただけませんが、試合の様子などはHPに掲載していきます。来週 3/30(火)、31(水)には荒川総合Gで地区の練習試合を行います。後日、今後の予定も掲載しますのでご覧ください。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。一女ソフトボール部は、新2年生8名、新3年生10名の18名で、明るく、楽しく、元気よく活動しています。ソフトボールを続けたい人、ソフトボールを始めたい人、どちらも大歓迎です。入学後、ぜひ、見学に来てください。お待ちしています!!

固いグランドを掘り起こし、内野周辺を黒土に入れ替え、ようやく練習再開です。

 

 

春休みになり、3世代にわたる先輩方が顔を出してくれました。写真撮影のときだけマスクを外しました。