【ソフトボール部】南部地区研修大会準優勝!

ソフトボール部は 3/27(水),28(木)の2日間、道満ソフトボール場で南部地区春季研修大会に臨みました。この研修大会も、以前の形に戻っての実施は5年ぶりになります。オフの練習成果を見る、一つの区切りになります。

大会結果はこちら → 南部地区研修大会結果.pdf

大会初日は淑徳与野高、上尾高との3校ブロック戦です。投手陣がよく投げ、またよく守り、攻撃も効果的に得点を重ねることができ、2勝して2日目の1位トーナメント戦に進みました。

 

 

 

大会初日は新ユニフォームの初試合になりました。今年の卒業生寄贈の応援幕もお披露目です。

 

大会2日目、1位トーナメント1回戦は伊奈学園総合高との対戦です。相手の攻撃をよく抑え、難敵相手に勝ち切ることができました。

 

 

1位トーナメント戦決勝は大宮南高との対戦になりました。粘り強く戦いましたが、失点を取り返せず惜敗。準優勝に終わりましたが、練習の成果を出すことができ、手ごたえを感じたとても有意義な研修大会でした。

 

 

成果と課題を糧に、公式戦に向けて練習を重ねます。

新入生の皆さん、ソフトボールを続けたい人、始めたい人、ぜひグランドにきてください!満開の桜とともにお待ちしています!