【ソフトボール部】インターハイ県予選組合せ決定!
5/22(金)に川越南文化センターにて行われた代表者会議において、3年生の最後の大会となるインターハイ埼玉県予選の組み合わせが、以下の通りに決定しました。
《大会1日目 6/9(火) @道満ソフトボール場》
1回戦 Cコート 第3試合 12:30~ vs 新座柳瀬高校
《大会2日目 6/12(金) @熊谷荒川緑地公園ソフトボール場》
2回戦 4コート 第2試合 11:00~ vs 所沢西高校と桶川高校の勝者
3回戦 4コート 第3試合 12:30~ vs 山村学園高校と東部合同と西部合同③の勝者
★この試合に勝つと県ベスト8!
《大会3日目 6/13(土) @道満ソフトボール場》
準々決勝 Bコート 第2試合 11:00~
3年生の一女ソフトボール部での集大成を見せる大会の組合せが決まり、今度こそベスト8を自分たちの手で掴めるように、残りの準備期間を大切にします。
関東大会県予選で悔しい敗戦を経験してから、中間考査や体育祭準備などの忙しい合間を縫って、ソフトボールに取り組む姿も多く見られました。
県外の実力校と練習試合もさせていただき、残りの時間で解決すべき課題も見えました。
最後のホームゲームにはたくさんの保護者やOGが駆けつけてくれました。
今までやってきたことを信じて、応援してくださる方々への感謝の気持ちを胸に、大会当日は自信を持ってグラウンドに立ちます!
応援よろしくお願いします!!
試合後にグラウンドに水を撒いていたらこんなにきれいな景色に出逢えました。
また、6月の朝礼で3月の関東公立高校大会の表彰をしていただきました。
全校生徒の前で校長先生から賞状を受け取り、部員一同、より一層ソフトボールを頑張ろうという気持ちが強まりました!