【ソフトボール部】インターハイ県予選結果

ソフトボール部は 6/8(土)から始まったインターハイ県予選に臨みました。初日は熊谷緑地グランドで北部地区の熊谷商業高と対戦し、先制点を許したものの一女チームの攻撃がよくつながり、2回戦に進みました。大会二日目は 6/11(火)に道満ソフトボール場で行われ、埼玉栄高と対戦しました。昨秋の新人戦に続いて県優勝候補との対戦になり、相手校の攻撃を防ぎきることはできませんでしたが、しっかりした内容で2点を奪い返すことができました。

3年生最後の大会を1試合でも多く戦いたかったのですが、これで3年生は引退し、新人チームに引き継がれます。悔しい敗戦でしたが、昨秋の対戦から大きな成長が見られた試合でした。昨夏からのチームはキャプテンを中心によくまとまり、2年生、1年生とともによいチームを作り上げました。3年生は本当によく頑張りました。応援、ご声援、ありがとうございました。引き続き、新人チームにも応援をお願いします。

大会初日、熊谷緑地グランドでの熊谷商業高戦は快晴に恵まれました。

 

 

大会二日目は道満ソフトボール場で埼玉栄高と対戦しました。

 

 

難敵相手によく戦いました。キャプテンから後輩に激励が送られ、新人チームに引き継がれます。