【ソフトボール部】新人戦県ベスト16!

ソフトボール部は、11/10(水),12(金)に新人戦県大会に臨みました。
今年から新人戦も、インターハイ県予選と同様に全県オープンで行われることになり、参加59チームで熱戦が繰り広げられました。

一女チームは1回戦を越谷総合技術・越谷南合同チーム、2回戦を朝霞西・所沢西・飯能南合同チームに勝利をおさめ、3回戦で県第1シード校の星野高校と対戦しました。優勝候補筆頭と対戦できる貴重な機会でしたが、相手校の攻撃を抑えきれず、また相手投手の速球に合わせることができず、3回コールドで試合を終えました。

新人戦大会結果はこちら → 新人戦大会結果.pdf

これで県ベスト16となりましたが、2試合を勝った喜び以上に、鋭い打球を止めきれなかった守備と、ヒットを打てなかった攻撃との両方に、今後の向上を誓った大会になりました。
これで今シーズンの公式戦は終わり、冬のトレーニング期間を経て、さらに一層チーム力を向上させ、来シーズンを迎えます!一女ソフトボールチームに続けて応援、ご声援をお願いします。

1年生投手3人が優勝校相手によく投げましたが、鋭い打球を取り切れなかった場面もありました。
 

 

 

 

残念ながら攻撃の糸口を見つけることはできませんでした。さらに攻撃力の向上を図ります!