【ソフトボール部】関東大会南部地区予選結果

ソフトボール部は 4/26(月),27(火)に関東大会南部地区予選に臨みました。

初戦、大宮南高戦は終始押し気味に試合を進めましたが、最終回に2点差を守り切れず、最後の攻撃も満塁まで攻め立てたもののあと一本が出ず、6-7 で敗戦となりました。悔しい敗戦でしたが、あらためて7回を勝ち切ることの難しさを教えられました。次戦、市立浦和高戦を 10-3 で勝ち、翌日の2位トーナメント戦に県大会出場の望みをつなぎました。

翌日、南稜高戦も序盤から優位に戦いましたが、中盤に追加点が取れず、徐々に追い上げられる展開になりました。しかし、最終回に1点取り、最後の守りを1失点に抑え、6-3 で勝ち切ることができました。

選手たちは2日間、よく戦いました。1試合7イニングの中でよい流れ、悪い流れの時が必ずあることを痛感しました。5/7(金)からの県大会では、悔いなく、自分たちの力を出し切りたいと思います。残念ながら、無観客での大会が続きますが、一女ソフトボール部に続けて応援、ご声援をお願いします。

南部地区予選結果はこちら→南部地区予選結果.pdf  県大会組合せはこちら→県大会組合せ.pdf

 

 

 

5/5(水)連休最後の日の練習後に、1年生も一緒に6月のインターハイ県予選のパンフレット用の写真を撮りました。恒例の新入生のセカンドネーム発表もこの日に行いました。インターハイ県予選までは3学年27名で賑やかに活動します。