ソフトボール部 新人戦地区1次予選結果・2次予選組合せ

ソフトボール部は、8/19(月),20(火)に新人戦南部地区1次予選に臨みました。

初日は、第1シード浦和実業高、第2シード浦和一女と、市立浦和高、合同チーム(岩槻商業・大宮開成・大宮工業)の4チームブロックを戦い、市立浦和高と浦和実業高に勝ち、翌日の1位トーナメント戦へ進むことができました。

2日目の1位トーナメント戦は、各ブロック1位の6校で戦い、優勝校が県大会4本シード権を得、第2位・第3位までが、この予選で県大会出場権を得ます。初戦の市立浦和南高戦は、初回表に立ち上がりを突かれ2失点するも、その裏に1点を取り返し、膠着した展開が続きました。残念ながら、追加点をあげられない一方、追加点を許し、敗戦となりました。

悔しい敗戦となりましたが、上尾高との対戦となった5位決定戦では、最後まで諦めない戦いができ、1点のビハインドで迎えた最終回裏の攻撃で2点をとり、サヨナラ勝ちをおさめました。この結果、1次予選5位となり、秋に行われる2次予選のシード権を得ることができました。

1次予選結果はこちら  → 南部地区1次予選結果.pdf

2次予選組合せはこちら → 南部地区2次予選組合せ.pdf

よい内容の試合もあった一方、まだまだ伸びしろがあることを実感した大会でした。
続けて、一女ソフトボール部への応援、ご声援をお願いします。

ソフトボール部予定表はこちら → 予定表2019.pdf

8/19(月)対市立浦和高戦

 

8/19(月)対浦和実業高戦

 

8/20(火)対市立浦和南高戦

 

8/20(火)対上尾高戦