【ボート部】現状報告&新入生のみなさんへ

こんにちは。

浦和一女ボート部です。

いつも応援ありがとうございます。

 

最初にご報告をさせていただきます。

私達ボート部は、3月に行われる予定だった第31回全国高校選抜大会に舵手付きクォドルプル一艇が出場予定でしたが、

新型コロナウイルスの影響で、中止となりました。

3年ぶりの出場であり、多くの先生方や、卒業された先輩方、友人達に応援していただきましたが、

このような形となってしまい残念であるとともに悔しい結果となりました。

 

常に日本一という目標を掲げ、日々練習に取り組んで参りましたが、3月から練習することもできず、

2ヶ月が経とうとしています。

 

インターハイもなくなり、3年生にとっては2年間の練習の日々、そして目標を見失ってしまい、

辛く苦しい結果となりました。やりきれず悔しい気持ちで今はただいっぱいの状況です。

 

ですが、まだ希望を持って、仲間と共に漕げる日々が来るのを信じて各自練習に取り組んで参ります。

 

また、私達は「応援される」チームであることも常に意識してきました。

精一杯練習に取り組み、収束後、皆様に感動を与えられるようこれからも頑張っていきます。

これから浦和一女ボート部を応援よろしくお願いいたします。

 

 

新入生の皆さん‼︎ご入学おめでとうございます‼︎

 

大変な中ですが、一女は本当に楽しい学校なので登校できる日を心待ちにしていてください‼︎

 

皆さんはボートという競技を知っていますか?

ボートはオールを使って艇を運びレースをする競技です。

1人乗りをシングルスカル(1X)、2人乗りをダブルスカル(2X)、

4人とcox(舵を取る人)が乗るのを舵手付きクォドルプル(4X+)と言います。

 

 

 〈部員数〉

 3年生13人、2年生11人

 

   〈大会実績〉令和元年度

 インターハイ出場(4X+)

    新人戦

 4X+ 第1位、2位

 2X       第3位    →6艇が関東大会へ

 1X        第1位

 関東高等学校選抜大会

 4X+   第3位、4位

 2X       第4位

 1X       第5位

 

ボート部は全員が未経験者ですが、仲間と共に切磋琢磨して「日本一」を目指して日々練習に取り組んでいます。

新しいことに挑戦して、ボート、一緒に漕いでみませんか。マネージャー希望も大歓迎です。

 

詳しくは

ボート部ホームページ「ICHIJO ROWING CLUB」

http://ichijoboat.web.fc2.com

またはブログ「KAGEROW日記」

https://ameblo.jp/ichijo-rowing/

をご覧ください。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ボート部員一同