【ボート部】活動報告&新入生の皆さんへ

こんにちは。浦和一女ボート部です。
いつも応援ありがとうございます。

 


長い間更新できず、申し訳ありませんでした。
緊急事態宣言が解除され、今は練習時間の制限や試合が無観客での開催になるなど様々な制約がありますが、一日の練習を大切にして、 大会に向けて活動しています。

 

 


最初に令和2年度の活動報告をさせていただきます。

 


〈部員数〉

3年生11人、2年生13人

 

〈大会実績〉

埼玉県総体(IH予選)

4X+ 第1位、2位、3位

2X 第2位、3位

1X 第1位        →4X+の1艇がIH代替大会に出場

 

 全国高等学校ボート選手権特別大会(IH代替大会)

4X+ 第2位

 

 新人戦

4X+ 第1位

2X 第5位

1X 第3位、4位  →4X+の1艇が関東大会に出場

 

 関東高等学校選抜大会

4X+ 第1位

 

 全国高等学校選抜ボート大会

4X+ 第7位

 

 今年はコロナウイルスの感染拡大に加え、 大会の前に大雨が降るなど開催が危ぶまれることが多々ありました 。けれども安全に、 そしていつも通りのようなレースができたのは大会の運営にご尽力 くださった方々、先生方、コーチ、応援してくださったすべての方々のおかげです。 本当にありがとうございました。

 これからも「応援される」日本一のチームを目指して、 みんなで部活ができることに感謝して、 日々の練習に全力で取り組んでいきます。

 

 

 


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

まだまだ大変な状況ではありますが、 一女の魅力が伝わるよう部員一同頑張ります。

これからの新歓や仮入部を楽しみにしていてください!

ボート部は全員が未経験者ですが、 仲間同士で高め合いながら日々練習しています。

吹奏楽部などの元文化部も漕手として活動しているので、 運動部だからと遠慮せず気軽に漕ごう会にきてください!

漕ごう会への参加したい、という方は、校内に掲示してあるポスターに記載のアドレスにメールを送ってください。

当日6限前の休み時間までメールを受け付けています。よろしくお願いします!

 

 

 


新しいことに挑戦して、ボート、一緒に漕いでみませんか? ボート部一同楽しみに待っています。

マネージャー希望も大歓迎です。

 

 

 

詳しくは


一女ボート部ブログ「KAGEROW日記」
https://ameblo.jp/ichijo- rowing/

または一女ボート部HP「ICHIJO ROWING CLUB」
http://ichijoboat.web.fc2.com/

をご覧ください。

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 


ボート部員一同