【サッカー部】新入生の皆さんへ

新入生のみなさん、浦和一女サッカー部です。

一女サッカー部は現在、3年生13名、2年生9名の22名で活動しています。
「サッカーに興味はあるのだけど、自分にできるだろうか?」と不安に思っている人はいませんか?大丈夫です!基本からしっかり練習することによって、あなたも必ずサッカー選手になれます。実際、部員のほとんどが高校入学後にサッカーを始めています。中学時代の部活は陸上、バスケ、ソフトボールなど様々です。文化部で活動していた部員もいますが、2年生になる頃にはサッカー選手らしくなっています。

一女サッカー部では試合に勝つことはもちろんですが、基本を大切にし、考え、工夫することによって個人もチームも成長することを大切にしています。自分には何ができて、何ができないのかをみつめ、さらにチームのために何をするべきかが求められます。サッカーには正解はありません。なぜ、自分はそう判断したのか?なぜ、そのようなプレーを選択したのか?奥が深いスポーツです。人間力が鍛えられます。

まっさらな状態だからこそ、自分の成長が確信できるのも素晴らしいことだと思いませんか?

2020年度の戦績
全国選手権予選  県ベスト16
埼玉県新人大会  県ベスト16

サッカー部の1年間
4月      新入部員加入
           学校総合体育大会
5月      県リーグ開始(現在、県2部リーグ所属)  
7月      浦和カップ(昨年準優勝)
8月      夏合宿    群馬県嬬恋高原     涼しい!  
           全国選手権予選
9月      県リーグ     継続
           新チーム育成
1月      埼玉県新人大会

サッカー部1サッカー部2サッカー部3サッカー部4サッカー部5サッカー部6サッカー部7サッカー部8サッカー部9サッカー部10