体育祭を行いました!!

6/6(木)、暑すぎることもない良い天候のもと、体育祭を行いました。多くの保護者の皆様にもおいでいただき、いつもの学校生活とはまたちがう、行事に打ち込む溌溂とした一女生の姿を見ることができました。

開会式から応援合戦、台風の目、玉入れ、お助け綱引き、タイヤハンター、部同愛職リレーと午前の部が続き、昼休みをはさんで一女伝統の3年生演じる仮装行列です。今年も各クラスが趣向を凝らした舞台を仕上げ、後輩たちは目を見張っていました。

 

紅華団(あか団)、碧王団(あお団)、輝団(き団)の三団長の激と応援合戦です。

 

 

 

 

部活動・同好会・愛好会・職員リレーはユーモア部門と競技部門に分かれます。

 

部同愛職リレーに続き、3年生の仮装は、3-8 アナと雪の女王'√8(2)愛の力は∞ から始まります。

 

3-7 白雪姫と7人の小人 ~大切なものは 鏡には映らない~ 3-1 ルパン三世カリオストロの城 ~ただ一つ盗まれたもの~

 

3-9 塔の上のラプンツェル ~2人の♡は9接近~ 3-3 ズートピア ~Try 3verything~

 

3-5 ピーターパン ~Let's 5 to Neverland~ 3-6 モアナと伝説の海 ~Fol6w your heart~

 

3-4 Cinderella ~magic four you~ 3-2 ムーラン ~True 2 Your Heart~ いずれも力作ぞろいでした。

 

午後の種目は因幡の白兎、障害物競走と続きます。

 

最後の見せ場、三団対抗リレーは紅華団の圧勝でした。

 

表彰式に続き、仮装最優秀賞クラスのダンスの再演で今年の体育祭も幕を閉じました。

 

体育祭実行委員会、パート長、一女祭実行委員、体育委員会、放送委員会、保健委員会、環境委員会の体育祭運営メンバーと応援団をはじめとした多くの力によって、一女生活を彩る大きなイベントを成功することができました。お疲れさまでした!