【生徒会より】部活動における1年生への勧誘(仮入部など)について

新型コロナウイルス対策のため、今年度の勧誘活動は以下の通りとしてください。

4/6に部活動が再開できる前提でのお知らせとなります。部活動中止が延長となった場合、この通りではありません

 

1年生 部活動見学日 4/8(水)4/9(木)

     仮入部期間  4/10(金)~4/18(土)

     入部届提出日 4/17(金)18(土)20(月)

 

<今年度の勧誘における注意点>

・週4日以内(90分程度)の練習以外に勧誘活動を行うことは自粛する。→接触を最低限にするため

 【自粛してほしい事柄の具体例】

・朝や昼休みに1年生の教室に行って勧誘活動を行うこと

・部活動勧誘のための特別な茶話会(お菓子の配布)や説明会を行うこと

・昇降口付近や廊下で1年生を待っていて声をかけること

通常の練習を行っている場面に1年生が自主的に行く形での仮入部としてください。

 

 

・上記の状態では1年生への十分な勧誘活動ができないこと、週4日の練習日が1年生にとって不透明であることを鑑み、

4/8(水)9(木)の部活動見学、4/10(金)~4/18(土)の仮入部期間における各部練習日を3号館に掲示することとする。

→顧問の先生から予定をお聞きし、生徒会で一括掲示します。

 

★校内に部活動のビラ等を貼り付ける際には以下のようにすること。 

掲示可能な場所

・廊下、階段の窓  ・木目の壁  ・昇降口のドア  ※教室内は×

 

掲示できるもの

・新入生配布用のビラ  ・部の活動予定表  ・演奏会のポスター 等

 

掲示可能最大枚数

→全て合わせて3枚 (今年度は希望団体が多くなることが予想されるため3枚とさせてください)

 

掲示までの手続き

①生徒会本部に掲示したいものを持参し、「生徒会本部」の印鑑を押してもらう。

②生徒会のマスキングテープor文化祭時に購入した白のマスキングテープで貼付する。

 

掲示可能期間

→4/18(土)まで

 

注意事項

・上記を満たしていないものは予告なしに撤去することがあります。

・掲示期間が過ぎたら、各部で責任もって剥がしてください。

 

以上、制限付きでの勧誘活動になりますが、よろしくお願いいたします。