タブレットの活用ー2年論理・表現Ⅱー
2年生の論理・表現Ⅱは、1クラスを20人ずつに分けて少人数授業を行っています。今日の授業では、タブレットを活用して生徒が英作文を入力し、それをプロジェクターで投影および手元のタブレットと画面共有して、その場で添削・解説をしていく授業が行われていました。生徒が隣同士で意見交換しながら、活発に授業が進められていました。
文字
背景
行間
2年生の論理・表現Ⅱは、1クラスを20人ずつに分けて少人数授業を行っています。今日の授業では、タブレットを活用して生徒が英作文を入力し、それをプロジェクターで投影および手元のタブレットと画面共有して、その場で添削・解説をしていく授業が行われていました。生徒が隣同士で意見交換しながら、活発に授業が進められていました。