創作ダンス発表会

全校集会後のUPで、申し訳ないのですが、体育の話題を1つお伝えします。12月に入ると、例年、3年生の体育の授業では創作ダンス発表会が行われます。受験に向かう3年生にとって、この発表会は楽しみの一つになっています。3年6組の様子を今回はお伝えします(生徒たちの解説文です)。

1班:いのちの名前:This is a circle of life !!! 芽が出て花が咲いて枯れてまた新しい芽が出ます。フォーメンションとその時の動きに注目してください。

5班:親子丼:卵から生まれた喜び。全盛期の自信。次第に気づき始める人間による支配とぬぐいきれない屈辱。そしてて迎える・・・死。その先にあったものとは・・・?ぜひ楽しんでご覧ください。

4班:雨のち晴れるや:穏やかな天気の下に突然嵐が訪れ、混乱の渦が巻き起こります!晴れと雨が戦った後、最後にはどうなってしまうのでしょうか!音楽の緩急に合わせた振付をぜひご覧ください。

 

3班:水:山に降り積もった雪が溶けて水となり、川となり、そして蒸発していく様子を表現しました。曲に合わせた動きの変化にご注目ください。

 

2班:Super Fly:蝶は人間と同じように出会いと別れを経験し、恋をします。みなさんも憧れたであろう、青春要素も存分に盛り込まれた蝶の一生をご覧ください。