タブレットの活用ー1年言語文化ー
1年言語文化の授業では、敬語や助動詞の復習として古文作文演習の授業にタブレットが活用されていました。
Classroomに配信された作文課題の口語を各自が古文に訳して送信し、全員の解答を画面共有しながら先生がコメントを加えて授業が進められていました。生徒たちは各自のタブレットで、共有画面のポインタが示す間違いやすいところや注意点を確認しながら、学習した内容を整理していました。
文字
背景
行間
1年言語文化の授業では、敬語や助動詞の復習として古文作文演習の授業にタブレットが活用されていました。
Classroomに配信された作文課題の口語を各自が古文に訳して送信し、全員の解答を画面共有しながら先生がコメントを加えて授業が進められていました。生徒たちは各自のタブレットで、共有画面のポインタが示す間違いやすいところや注意点を確認しながら、学習した内容を整理していました。