【探究学習】1学年SS探究特別講義

1年生の総合的な探究の時間では、

前半が個人によるモデル研究、後半がグループによるSS探究となっています。

モデル研究は9月に発表会を行います。

SS探究は「科学技術を使って持続可能な社会をつくる」ことをテーマにしており、

本格的には夏休み後に始まりますが、7月の期末考査後に、

本校の10名の教員による特別講義を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講義を受けた翌日、生徒は新しいグループを作り、

前日に受けた講義を報告します。

その中から、解決したい課題は何かを話し合います。

実りの多い研究ができることを祈っています。