【バスケットボール部】夏季南部支部予選3回戦(ベスト8決め)

夏休みの最終日8/26に浦和南高校にて、夏季南部支部予選3回戦が行われました。

対戦校は6月のインターハイ予選で負けてしまった浦和南高校でした。

様々な思いを胸に戦ってくれたと思います。

 

結果は以下の通りです。

  1Q 2Q 3Q 4Q
浦和一女 23 21 14 18 76
浦和南 20 20 16 18 74

浦和南高校のシューターの4番や、ミドルレンジをきっちり決めてくる5番の選手は

インターハイ予選の際にも、キーマンとして注目しており、今大会も対策を講じ臨んだのですが、

本当に上手な選手で何度もオープンでシュートを打たれてしまいました。

苦しい場面で決めきる力、本当に素晴らしかったです。

 

序盤からスクリーンアウトが徹底できずリバウンドが取りきれなかったこと、1線のハードワークが足りなかったことが、

ゲームとして流れをつかみきれなかった要因に感じられます。

ただ、少しずつゲームの中でアジャストしていくことで、厳しい戦いを勝ち切ることができました。  

プレッシャーもあった中で、ここで勝ち切れたことは大きかったと思います。

今回の勝利には前日までの練習の中で、浦和南高校を想定し、対策練習を行ってくれたベンチメンバーの選手がいたからこそでした。抑えるべき点をきちんと抑えながらゲームを進めることができました。ありがとうございました。

そういった部分を含め、コートに出ているメンバーを中心として、チーム一丸となって戦うことができました。

チームとして足りない部分も明確になり、今後につながる非常に実りある好ゲームでした。

この勝利により、南部支部でベスト8になることができました。

 

対戦いただいた浦和南高校、審判の先生方、会場校、役員の先生方ありがとうございました。

また、完全アウェイの状況の中、会場まで足を運んでいただき応援による力添えをしていただいた

保護者の皆様、OGの皆さん、田村先生、菊地先生、望月先生、本当にありがとうございました。大変心強かったです。

 

 

今回の試合では、

エマ  16得点 19リバウンド のダブルダブル EFF(貢献度)24.0

ツバメ 22得点 14リバウンド のダブルダブル EFF(貢献度)19.0

とチームの2本柱が大活躍でした。