【令和3年8月10日(火)18:00更新】
【別添資料】新型コロナワクチン.pdf◇8月2日から緊急事態宣言期間中における本校の対応について
引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を継続します。
1 部活動は、以下に基づいて行います。
・週4日以内の活動とします。
・県外での活動は行いません。
・県内での合同練習や練習試合等を行う場合、自校を含めて2校までの活動とします。
・水分補給や食事の場面での感染防止対策を徹底します。
・部室の使用の制限(原則禁止)や活動場所への直行直帰を徹底します。
・部員自身や同居の家族の方に体調不良がある者は、部活動に参加しないよう徹底します。
*対外運動競技大会・コンクール等に出場する場合は、怪我・事故防止の観点から、県の部活動方針に基づく活動を14日前から認めます。
2 実力養成講座や面談等の進路指導は、感染防止対策を徹底し、保護者の皆様のご理解を得る等した上で実施します。
3 熱中症事故防止に配慮した感染防止対策を行います。
4 新型コロナワクチン接種については別添資料をご確認ください。
*「新型コロナワクチン接種の正しい理解のために」【別添資料】新型コロナワクチン.pdf
<登校する際は、以下についてお願いします>
・朝は必ず検温・健康観察を徹底してください。
・登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。
・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は、登校をしないようにしてください。
<御家庭へのお願い>
1 規則正しい生活習慣を徹底してください。
2 手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用を徹底してください。
3 不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅するようにしてください。
4 お盆休み中を含め、不要不急の外出を自粛するとともに、友人との会食や宿泊について厳に慎むようにしてください。
*【別添資料】家庭内感染防止.pdf