【図書館】高校生直木賞に参加してきました!

第13回高校生直木賞全国大会は、全国から応募した47校の中から抽選で9校が選ばれ、

5/17(日)文藝春秋社で行われました。

2年の小路麻桜さんが本校代表で参加し、4時間に及ぶ熱い議論の上、

今年の高校生直木賞は逢坂冬馬さんの『ブレイクショットの軌跡』(早川書房)に決定しました。

 

どの作品も甲乙つけがたく、何度も投票を重ねた上での決定でした。

図書館で展示しますので、読んでみてください。

そして、1年生は来年の参加をお待ちしています。