【美術部】浦和警察署より感謝状をいただきました!

 12月16日(木)、浦和警察署より一女美術部が防犯に協力したということで感謝状をいただきました。

これは美術部員が調宮神社御朱印風振り込め詐欺防止年賀状スタンプをデザインしたことによるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調神社最寄りの学校ということでご縁があり、御朱印風振り込め詐欺防止年賀状スタンプのデザインも今年で3年目になりました。

今回は調宮のウサギさんと干支のトラさんが仲良く日の出を見ている図案になっています。ウサギさんの耳のたれ具合がリアルでかわいいのです!来年の寅年にかけ、振り込め詐欺防止を意識した『お金はトラせません!』の文字が入っています。文字もトラ柄です。ちなみにトラさんが持っているのは鏡餅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタンプのデザインが採用された美術部1年の郷古ひまりさんは、「振り込め詐欺で被害に遭って悲しむ方が減ったらいいな、と思って作りました。このスタンプによって振り込め詐欺への意識が高まって欲しいと思います。」と言っていました。

感謝状授与式では新聞やテレビの取材も受けました!

部員は緊張の面持ちで答えていました。16日のNHK首都圏ニュースにて早速放映されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタンプは浦和警察署、調宮神社、浦和一女の3か所に設置されます。

ぜひ年賀状に押し、防犯の呼びかけをお願いします!

一女では図書館に置かせていただいています。ご来校の際はぜひお立ち寄りください。