浦和警察署×調宮神社×一女美術部コラボ「御朱印風・年賀状スタンプ」完成!!

浦和警察署からの依頼で、調宮神社の御朱印をイメージした年賀状スタンプを一女美術部がデザインしました。

振り込め詐欺防止が主な目的ですが、調宮神社の御利益をいただき、若い世代を含め多くの人に広まってほしいとのことで実現しました。もちろん、調宮神社公認です!

デザインは美術部員全員で案を出し、最終的に警察署の方に選んでいただきました。

また、防犯に協力した功績により、浦和警察署長より美術部へ感謝状も授与されました。

   【感謝状授与式にて浦和警察署長さんと】

  デザインが採用された一丸日向子さんは

「振り込め詐欺防止と調宮神社のスタンプとのことで、双方の折り合いが難しいデザインでしたが、素敵に仕上げてくださって嬉しいです。ウサギさんが可愛いので是非いろんな人にスタンプを押してもらって、詐欺防止につながればと思います」

とのことでした。スタンプは調宮神社のウサギと月のマークをイメージしています。干支のネズミもデザインされていますので、よく見てみてくださいね!

調宮神社御朱印風年賀状スタンプ

スタンプ設置場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、浦和警察署と浦和中郵便局にスタンプが設置されており、自由に押すことができます。一女でも学校説明会等で押すことができるようにする予定です。調宮神社と振り込め詐欺防止のWご利益を、ぜひ年賀状にご利用ください。

年賀状用アレンジ

 

 

 

年賀状用にアレンジしてみました!

いろいろ工夫するとより可愛らしくなりますよ。