【美術部】またまた浦和駅!

10/31(土)~11/22(日)まで、「URAWA EXPO2020」が開催されています。

これは浦和一女×浦和駅コラボレーション企画第2弾となっております。

第一弾に続き、美術部はまたまた展示に参加しております!

 

今回は沢山の部活が参加しているため、点数は少なめです。新作を中心に、1年生も参加しています。そして美術部OGの作品も。先日「ミス・アースJAPAN」に輝いた東出あんなさんは美術部のOGで部長だったのです!彼女が文部科学大臣賞を受賞した作品を、妹のさらさんの作品と共に展示中です。繊細な作品をぜひ近くでご覧ください。美術部紹介ポスターもありますので、そちらも見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、美術部3年生がデザインした一女図書館キャラクター、あひるの「イッチ」と創立120周年記念キャラクターうさぎの「らびちゃん」も、浦和駅のそこかしこで大活躍!いろいろ探してみてください。ちなみに「ウライオン」は浦和駅のキャラクターです。

そして、11/21(土)にはイッチ&らびちゃんの記念スタンプが浦和駅に登場!とても可愛く、かつありがたい仕上がりになっています。らびちゃんはもともと調宮神社×浦和警察×一女美術部コラボの「御朱印風振り込め詐欺防止年賀状スタンプ」から生まれたキャラクターです(調宮神社は狛うさぎさんが有名です)。ご利益がありそうですね。受験や願い事のある方もない方も、ぜひ一押し。