2019年11月の記事一覧

【吹奏楽部】東京ディズニーシーで演奏してきました!!

11月17日(日)、部員の念願が叶い、東京ディズニーリゾート「ドリーマーズ・オン・ステージ」に参加し、東京ディズニーシーの「ドックサイドステージ」にて「キャスト」として演奏してきました。

当日は晴れてはいたものの、少し風があって寒い感じもしましたが、部で揃えたポロシャツを着て、元気よく笑顔いっぱいにパフォーマンスしました。

ステージでは、ディズニーの名曲がつまった『ディズニーランド・セレブレーション』、ジャズの定番『イン・ザ・ムード』、そして我が部の十八番である『宝島』の3曲を演奏し、多くのゲストからあたたかい拍手をいただくことができました。

そして、演奏後は「ゲスト」としてパークを心ゆくまで満喫することができ、憧れの舞台での演奏とあわせ、想い出に残る1日となりました。

今回の経験をいかし、「お客さまに喜んでいただけるパフォーマンス」をさらに磨いていこうと思います。

【吹奏楽部】埼玉県アンサンブルコンテストに出場しました!

11月16日(土)、久喜総合文化会館で行われた埼玉県アンサンブルコンテストに、本校からサクソフォーン三重奏とフルート三重奏が出場しました。

サクソフォーン三重奏は、ジャズの雰囲気が魅力的な福田洋介作曲『ガラスの香り』を、フルート三重奏は、超絶技巧が求められるデ・ロレンツォ作曲『華麗なる舞曲』を演奏しました。

本校は2年生の修学旅行が12月に実施されることもあり、このコンテストに参加したメンバーは全員1年生でしたが、一生懸命に練習し、フルート三重奏は「銅賞」を受賞することができました。