2019年4月の記事一覧

ソフトボール部 南部地区予選結果

ソフトボール部は、4/22(月)に学総体兼全国高校総体南部地区予選に臨みました。
対戦相手は、昨秋の新人戦地区予選でも対戦した浦和学院高と、浦和西高です。

3校ブロックのシード校として臨みましたが、浦和学院高戦は一方的な展開になってしまい、昨秋の借りを返される形になりました。浦和西高戦は7回まで競り合う形で勝利をおさめ、地区予選を1勝1敗で終えました。

残念ながら県大会出場を逃し、次戦は3年生にとって最後の大会になる6月のインターハイ県予選になります。
新入部員13名を迎え、3学年がそろって活動するのは、この6月までの短い期間です。自分たちの力が出し切れるように、練習、練習試合を重ねてゆきます。

大会結果はこちら → 南部地区予選結果.pdf
活動予定はこちら → 予定表2019.pdf

ソフトボール部 春休み活動

ソフトボール部は、南部地区春季研修大会、練習試合、校内合宿と活動を重ね、春休みを終えました。
ようやくグランドの改修工事が終わり、今日は新グランドでの初試合でした。
ファウルゾーンが広がり、防球ネットも拡張され、良い環境が整いました。

今日は、西武台高、野田中央高、南稜高に来ていただき、各校2試合、計4試合を行いました。
4月末の地区予選に向け、課題もまだまだ多いですが、練習を重ねてゆきます。
新入生の皆さん、リニューアルしたグランドで待ってます!

ソフトボール部 南部地区春季研修大会結果

まだまだ花冷えの日もありますが、桜も咲き、すっかり春らしくなりました。
ソフトボール部は、春休みに行われる地区春季研修大会でシーズンインとなります。

3/26(火)大会初日は浦和東高に同点抽選勝ち、2回戦浦和実業高には敗れブロック2位となり、2日目は2位トーナメントを戦うことになりました。
3/27(水)大会2日目は、乱打戦の末、時間制限にも助けられ浦和北高に勝ち、決勝を大宮南高と戦い、残念ながら敗れ、2位トーナメント準優勝となりました。
大会中、粘り強い攻撃はみせたものの、まだまだ失点が多く、4月末の公式戦に向け、練習、練習試合を重ねていきます。

ソフトボール部は新3年生9名、新2年生8名の17名で明るく楽しく元気よく活動しています。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
ソフトボールをプレイした人も、高校から始めようと思っている人も、ぜひ、グランドに見学に来てください。
”Enjoy Play !!” をモットーに、ともにボールを追いましょう!

3/26(火)大会初日は浦和東高、浦和実業高と対戦しました。

3/27(水)大会2日目は2位トーナメント戦を浦和北高、大宮南高と戦いました。

2位トーナメント準優勝の賞状をいただきました。

3/19(火)入学説明会後の部活動勧誘の花道です。新入生の皆さん、グランドで待ってます!