2019年6月の記事一覧

ソフトボール部 新人チーム始動

ソフトボールインターハイ県予選は星野高校の優勝で幕を閉じました。
そして各校とも、新人チームが始動します。

県予選結果はこちら インターハイ県予選結果.pdf

一女ソフトボール部も1,2年生の新人チームに引き継がれ、早速、練習試合で各校のお世話になりました。
ありがとうございました。
これで期末考査期間となり、勉強に集中した後、夏休みに入ると公立高校研修大会、校内合宿、新人戦地区一次予選と、大会、活動が続いていきます。今後の活動予定は後ほど掲載します。

中学生の皆さん、ぜひ、グランドへお越しください。見学、応援ををお待ちしています!

6/16(日)浦和南高に伺い、浦和南高、南稜高と対戦しました。

6/23(日)浦和実業高に伺い、浦和実業高、越谷北高、東京家政大付属高にお世話になりました。

1年生の活躍の場も増えました。

ソフトボール部 インターハイ県予選結果

ソフトボール部は 6/12(水)にインターハイ県予選2日目に臨みました。
県ベスト16進出をかけて川口北高と対戦しましたが、0-1 の惜敗に終わりました。

初回から緊迫した投手戦となり、両チームともよく守りました。試合中盤、両チームともにチャンスを作りましたが得点には至らず、最終回まで 0-0 で進みました。
延長戦に入るかと思われた7回裏の守りで、一度は無死1,3塁のスクイズをしのぎましたが、続く1死2,3塁からのスクイズを防ぎきれず、終戦となりました。

本当に悔しい敗戦となりましたが、1,2,3年生でベストゲームを作ることができました。
残念ですが、3年生にとって最後の大会が終わり、1,2年生にバトンが手渡されました。この敗戦も、きっと新人チームの糧になることでしょう。
入部から最後の大会まで、3年生はよく頑張りました。これからも後輩のプレイを見に来てもらいたいと思います。

3年生のはつらつとしたプレイを見ることができました。

1,2年生も活躍しました。新人チームに引き継がれます。

3学年そろっての活動は、この大会で一区切りとなりました。

ソフトボール部 インターハイ県予選初日結果

フトボール部は 6/8(土)にインターハイ県予選に臨みました。3年生にとっては、これが最後の大会になります。梅雨入りしグランドコンディションが心配でしたが、天候も回復し、昼過ぎには暑い日差しの下での戦いになりました。

初戦の相手校は、練習試合でもたびたびお世話になっている西部地区の飯能南高です。先発を1年生バッテリーに託し、初回を最少失点に抑え、その裏の攻撃で4番の走者一掃3塁打を含め5点を取ることができ、有利に試合を運ぶことができました。その後は1点を取り合う攻防が続き、最終回を1失点でしのぎ、8-6で勝利をおさめました。

多くの保護者の皆様方、卒業生たちから応援、ご声援をいただき、心強く戦うことができました。ありがとうございました。次戦 6/12(水)の相手校もまた、よく対戦していただいている川口北高です。
1試合でも多く、3年生とともに戦い続けたいと思います。

落ち着いてよく守り、効果的に得点できました。

試合中盤はお互いに1点を取り合う展開になりました。

フィールドプレイヤー、ベンチが一丸となって初戦を勝ち抜くことができました。

ソフトボール部 5月活動

関東大会地区予選後、今年は10連休もあり、多くの学校と試合をすることができました。
ソフトボール部は新入部員13名を加え、3学年そろい、元気に活動しています。
 4/28(日)市立川越高,坂戸高,川口北高 一女G
 5/  1(水)川越女子高,鴻巣女子高,越谷西高 川女G
 5/  5(日)浦和南高,川口北高,越谷西高 一女G
 5/26(日)市立川越高,越谷北高,川口北高 一女G
 6/  2(日)鴻巣女子高,浦和商業高 浦和実業彩湖G
練習試合でお世話になりました。各校の皆さん、ありがとうございました。

今週土曜には、いよいよ3年生にとって最後の大会となるインターハイ予選を迎えます。
自分たちの力を出し切れるよう、思い切りよく闘います。 

インターハイ県予選組合せはこちら 県予選組合せ.pdf

5月の連休は好天に恵まれ、インターハイ県予選パンフレットの写真も撮りました。

1年生の出場機会も増えてきました。

大会で自分たちの力が発揮できるよう、強い気持ちで臨みます。

恒例の新入部員のセカンド発表です。2年生が名付け親になります。