2020年11月の記事一覧

【弓道部】全国選抜県予選(3次)結果

11月14日(土)、大宮公園弓道場で先週の県予選上位16チームによる3次予選が行われました。

3次予選に進出した本校Bチーム(重竹、林、丸田)は、残念ながら16チーム中9位の結果に終わり、ベスト4による決勝リーグ戦への進出はなりませんでした。この試合で得た経験を糧に、冬場の練習にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

感染防止対策のため補助役員数も制限して大会が行われましたが、本校弓道部の生徒たちは的前補助役員として裏方で大会運営を支えてくれました(写真)。

 

【弓道部】全国選抜県予選(1・2次)結果

11月8日(日)、大宮公園弓道場で全国選抜大会県予選の1・2次予選が県内69校のA・B2チームにより行われました。

本校のAチーム(澤渡・杵鞭・小島)、Bチーム(重竹・林・丸田)は1次予選を7中、6中で通過し、2次予選ではそれぞれ5中、8中と健闘しました。累計14中のBチームはベスト16に入り、11月14日(土)に16チームで行われる3次予選進出を決めました。

今回は応援生徒なしの無観客大会となりましたが、一女の弓道部員は補助役員として大会運営でも活躍してくれました。部員全員で、ベスト4による決勝リーグ進出を目指して頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。