2022年3月の記事一覧

【令和4年3月5日(土)18:00更新】

◇まん延防止等重点措置期間再延長に伴う県立学校の対応について(通知)
 本校では、感染防止対策を徹底しながら、最大限可能な範囲の教育活動を実施していきます。引き続き感染防止にご協力くださいますようお願いいたします。 
 1  通常登校を実施
  (1)直行直帰の徹底を指導します。 
 2 部活動について 
  (1)3月7日(月)から21日(月)まで
   ・活動は課業日(土曜授業を行う日を含む)のうち4日以内、1日の活動を2時間以内とします。
   ・校外活動(合同練習、練習試合等)は行いません 。
   ・泊を伴う活動の禁止。
   ・全国大会や関東大会(及びその予選会)やコンクールに出場する場合は、「埼玉県の部活動の在り方に関する方針」(以下「県方針」)に基づき、14日前から活動できますが、他校との合同練習や練習試合は行いません。
  (2)3月22日(火)から(学年末休業・春季休業期間中を含む)
   ・「県方針」に基づく活動とします。(土日いずれか1日も可とします。)
   ・練習試合等は自校を含めて2校までとします。
   ・泊を伴う活動はやむを得ない場合のみとします。
   ・各種大会やコンクールへの参加についても、「県方針」に基づいた参加を可能としますが、感染拡大状況や各大会等の感染防止対策等を確認した上で、適切に判断します。