2023年11月の記事一覧

【音楽部】学校説明会&さいたまオーガニックシティフェス参加

11/11(土)の本校学校説明会におきまして、

15分間のステージ演奏をさせて頂きました。

3年生の引退後、初の2学年体制でのステージでした。

1人でも多くの方の心に届く演奏ができたらと思っておりますが、

少し緊張もあり、まだまだ学ぶべきことが多いと感じたステージでした。

11/25(土)の説明会でも演奏させて頂く予定です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

放課後は、浦和駅東口で行われていたイベント

「さいたまオーガニックシティフェス vol.2」に参加、

14:00~14:30のイベントステージにて演奏させて頂きました。

昨年度に引き続き2度目の参加をさせて頂きましたが、

今年度はより多くのお客様に聴いて頂き、大変嬉しく思っております。

生憎のお天気で肌寒く、途中雨が落ちてきたのが心配でしたが、

皆さまにお楽しみ頂けたようで、私たちも楽しみながら演奏できました。

お忙しい中足を運んでくださった皆様、演奏後に声をかけてくださった皆様、

本当にどうもありがとうございました。改めて感謝申し上げます。

♪COSMOS ♪花の名前 ♪花メドレー ♪花は咲く ♪瑠璃色の地球

以上、5曲をお送りさせて頂きました。

 

フェス自体も大盛況で、農家さんの新鮮なお野菜が美味しそうでした。

顧問は焼きイモを購入。お蔭様でその後の練習も捗りました。

【音楽部】出演情報(2件)

11/11(土) @浦和駅東口 駅前市民広場

有機農業の祭典「さいたまOrganic City Fes.Vol.2」

イベントステージにゲスト出演させて頂きます。

演奏時間は14:00~14:30の予定です。

詳しくは以下のさいたま市のHPをご覧ください。

https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/011/008/p092821.html

 

 

12/16(土)@さいたま市文化センター

NPO法人日本セントラルオーケストラ第1回公演

L.バーンスタイン作曲「チチェスター詩篇」の合唱を演奏させて頂きます。

一女音楽部の他、浦和高校グリークラブ、所沢市少年少女合唱団も出演いたします。

2年生は修学旅行のため、1年生のみ参加となりますが、このような素敵な楽曲を、

プロのオーケストラの方々と演奏させて頂くことがとても楽しみです。

チケットは絶賛発売中です。皆様、お誘い合わせのうえ是非お越しください。