2023年12月の記事一覧

【音楽部】オーケストラとの共演!

12/16(土)さいたま市文化センターにて行われました、

さいたまセントラルオーケストラ第1回公演に参加させて頂きました。

ご来場頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました。

 

本校音楽部は、L.バーンスタイン作曲の「チチェスター詩篇」に合唱団として参加、

浦和高校グリークラブさん、所沢市少年少女合唱団さんとご一緒させて頂きました。

日本ではあまりメジャーではない楽曲のようですが、海外では良く演奏されるそうです。

オーケストラ演奏すると更に楽曲の良さが際立ち、本番はその時間を十分に味わうことができました。

演奏後は、素晴らしいオーケストラの演奏を見学させて頂きました。

この度お声がけ頂きました、主催のロイヤルミュージックガーデン様に心より御礼申し上げます。

 

第1回公演とはいえ、充実した内容の大変素晴らしいコンサートでした。

もっと多くのお客様にこのオーケストラをご覧頂きたかったので、

次回の公演時はぜひ、足をお運び頂ければ幸いです!

 

 

 指揮の河合先生による前日のホール練習の様子。

 本番に向けて気合十分でした。

 

 

  コンサートマスターの平澤氏と、浦高グリーさん、

 所沢市少年少女合唱団さんと一緒に。

 

 

 本番終了直後、バックステージにて平澤氏と一緒に。

 

  終演後、ソリストの友清 輝君とお母様の安井陽子氏と一緒に。

【音楽部】いよいよ明日、オーケストラとの共演です!

12/16(土) さいたま市文化センターにて、

日本セントラルオーケストラ第1回公演が行われます。

新しく発足したオーケストラなので知名度はまだまだですが、

素晴らしいオーケストラのメンバーと、充実したプログラムです。

 

一女音楽部は「チチェスター詩編」の演奏に合唱として参加いたします。

浦和高校グリークラブさんと、混声合唱として演奏いたします。

皆さまお誘い合わせのうえ、是非ともお越しください!

チケットは絶賛発売中です!皆様のご来場を心よりお待ちしております!

私たちも本番に向けて、今晩のオケとの合わせ練習に励んで参ります!

 

【出演情報】

さいたまセントラルオーケストラ第1回公演

12/16(土) 17:30開場 18:00開演 さいたま市文化センター 大ホール

・ドヴォルザーク「謝肉祭」

・バーンスタイン「チチェスター詩編」

 浦和一女音楽部・浦和高校グリークラブ・所沢市少年少女合唱団

 ボーイソプラノソロ:友清輝さん(オペラ歌手の友清崇氏、安井陽子氏のご子息です)

・チャイコフスキー交響曲第4番