♪音楽部紹介

音楽部は、月、火、木、金、土の週5日で活動しています。
(本番前等は変更もあります。)

部員のほとんどが合唱初心者ですが、互いに認め合い、高め合える仲間とともに
切磋琢磨しながら、自分たちの音楽を追求しています。


音楽部の主な年間スケジュールです。(参考:2018年度)
・新入生歓迎会
・埼玉県合唱祭
・夏合宿
・埼玉県合唱コンクール(金賞)
・文化祭
・関東合唱コンクール(金賞)
・全日本合唱コンクール全国大会(銀賞)
・さいたま国際マラソン(国歌斉唱で出演)
・埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト(金賞・銀賞・銅賞)
・南部地区高校音楽祭
・三送会
・演奏会

 

あなたもここで一生の友を見つけ、充実した日々を一緒に送りませんか。


 

音楽部ブログ

時を超える絆

5/12(日) 大宮ソニックシティ小ホールにて
Wヴァイオリンとピアノのユニット「TSUKEMEN」さんと
「時を超える絆」という楽曲において共演させて頂きました。

TSUKEMENさんの今回のツアータイトルにもなっているこの楽曲は、
さだまさしさん作詞、上田真樹さんが編曲されておられます。

ツアーで訪れる土地の高校生と共演されているとのこと、
埼玉では大宮に近い一女に運良くお声がけ頂きました。


プロの方と、このようなとても素晴らしい楽曲を演奏できたことを
心から光栄に思います。TSUKEMENの皆さん、スタッフの皆さん、
素敵な時間を本当にありがとうございました。


演奏の様子はTSUKEMENさんの公式Twitterで聴くことができます。
良かったらそちらも覗いてみてください。

終演後、TSUKEMENさんと記念撮影をいたしました。